ここでも差が出る!モテない腕時計、モテる腕時計。

By | 2017年3月12日

スマホの普及により時間を確認するという用途では、腕時計は要らない時代になりました。

腕時計をするのが昔は当たり前でしたが最近ではそうではないようです。

スポンサーリンク

お洒落アイテムとしての腕時計


腕時計は当たり前ではなくなったもののそれでも一部のファッションに無頓着な人以外は腕時計を着けている人がほとんどです。

腕時計は、ファッションアイテムとしてさ優秀な小物です。

選ぶアイテムによってその人のセンスがモロに出るのでここでお洒落度に差をつけることができます。

逆にダサいと思われる腕時計はモテ度を下げます。

初対面だとその人がお洒落か否か腕時計一本で判断される事も。。

モテない腕時計


極端な安物は、避けましょう。

作りもチープなので安物とすぐに分かります。

意外に思うかもしれませんが割と有名なGショックは女子ウケが良くないようです。

デザインがスポーティーなので子供っぽく感じますね。同じ理由で野球帽なども嫌厭されます。

スーツには、スポーティーな時計は合わないですね。

逆にTPOを使い分けていたらオシャレに見えるかもしれません。

モテる腕時計


定番のモテる腕時計としては、OMEGA・ロレックス・フランクミューラーがあります。

お金がある人は、こちらのブランドを選択肢にする事は出来ますがバブル期と違い

老後が不安定で年金制度も崩壊するであろう今の時代に高級ブランドを購入出来る余裕のある人は多くないでしょう。

みな、財布の紐が固く貯蓄や投資に回したいというのが本音でしょう。

時計に20万、 30万出せる感覚の人は少数派です。

ですので、本ブログでは5万円程度まででオシャレな時計を紹介したいと思います。

お金持ち大好きな女子には通用しないかもしれませんが、センスではなく持ってる時計の高級度を見てすり寄ってくる女子に僕はモテたいと思いません。

経済力にモノを言わせてモテているだけなので本ブログの趣旨ともずれます。

本ブログは、経済力でモテを目指すのではなく、センス、気くばせなどのモテテクニックでのモテを目指しています。

  • オロビアンコ(Orobianco)

カバンなどで有名なオロビアンコですが、時計のデザインもカッコイイです。

TIME-ORAのシリーズがカッコよく、皮ベルトを付け替えても楽しむ事が出来ます。

機械式時計もあり、粋な感じです。

このアイテムつけているとよく「時計カッコイイね」と言われます。

  • ハミルトン(HAMILTON)

オロビアンコより、少し価格帯は高いですがオシャレな腕時計を揃えています。

シンプルでカッコイイアイテムがあります。

  • ポールスミス(PAUL SMITH)

あの有名なポールスミスです。

有名ブランドでデパートに入っているイメージのポールスミスなので腕時計もそれなりに高額かと思いきや

かなりリーズナブルな価格から腕時計が購入出来ます。

デザインの種類も多く、様々なセンスの人の要求を満たせるかと思います。


「女子はジャケットが大好物」の記事でも書いた通り、女子はジャケットが大好物です。

ジャケットに合う時計を買う事が大事です。

Gショックなどのスポーティータイプはゴツゴツしておりジャケットとの相性はよくありません。

スポーティーなタイプではなく、ジャケットに合う皮ベルトなどの時計をチョイスしましょう。

休日の飲み会やデートでしたら、カジュアルにジャケットを着てセンスのいい腕時計をしていたら一目置かれますよ。

では、オシャレ男子になってモテ度アップしていきましょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です