モテるLINEの返信間隔

By | 2020年11月17日

さて、モテるためにはLINEの返信間隔にも気をつけなければなりません。

今までLINEをどのくらいの間隔で返した方が良いか、考えた事はありますか?

今やコミュニケーションツールのデファクトスタンダードとも言うべきLINEですが

このツールを上手く使いこなすかどうかでモテ度合いが大きく変わってきます。

スポンサーリンク

LINEの返信はどのくらい時間をおけば良い?


結論から言うと、相手の返信間隔に合わせるのがベターです。

人によってペースがありますので、ゆっくりやりとりしたい人に対して

すぐに返信があると相手は重たく感じてしまいます。

そのうち返信をするのが面倒になってしまい、何かこの人合わないなぁ

となってブロックされて終了というパターンになってしまいます。

ただ、そこは自分自身の間隔も大事にしてほしいと思っています。

例えば相手の女性がすぐにLINEの返信が欲しいタイプの場合、それに合わせて

自分も返信の頻度をあげてしまうと相手に合わせすぎて自分が疲れてしまいます。

あくまで、男女は平等でこちらも選ぶ権利があります。

ですので、無理のない範囲で相手に合わせるというスタンスが良いですね。

昔、ワクワクメールで出会ったとある女性が、6時間返信が無いだけでキレてブロックしてきた事がありました。苦笑

いやいや、仕事してましたし・・・

その方はすぐに返信が出来る環境におり、相手も同じような状況だろうと勝手に推測していたので怒りに変わったのでしょうね。

そういう人は、時間の無駄になるので会う前に分かってよかったと思っています。

LINEは、無理して返信しすぎず相手を少し思いやるくらいの心の余裕でやりとりをするのが良いと思います。

余裕が無いLINEは、相手にも伝わってしまいますので。

ワクワクメール



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です