Daily Archives: 2017年3月30日

LINEの既読スルーが気になって仕方がない人へ送る考え方

LINEの既読スルーって多くの人が気にしているのではないでしょうか。

私も以前は既読スルーされているとなんで返って来ない?とか色々考えて気苦労をしていた時期がありました。

今は全く気になりません!笑

返されなくてもいいですし、自分が返さない事もあります。

いろんな理由があり返していないので気にしない方が精神的に良いのです。

視野が狭い人が増えている


既読スルーは、いわば1つの相手の行動の監視です。

既読スルーになったのにすぐ返さないのには色々な理由があります。

そしてその理由はこちらからは分かりませんし分かろうとするだけ無駄です。

以前、連絡を取っていた女の子のLINEを既読にして6時間ほど放置していたのですが6時間後に以下のようなLINEが返ってきてブロックされました。

「既読着いたのになんですぐ返さないんですか?返す時間くらいありますよね?ブロックします。」

6時間スルーしただけでそんな事言う人いるんだ、とびっくりしました。

きっとそういうせっかちな人とは僕は色々価値観が合わないと思うのである意味切れてよかったですが。

すぐに返せない理由なんてありすぎですし、相手が何をしているのかもわからないのに返って来ない事を気にするのは今すぐ止めましょう。

相手の行動はコントロール出来ない、ですよ。

返って来ない理由は色々あります。

  • 運動・趣味などをしていて手が離せなかった
  • 誰かと食事をしていて一度メッセージは見たけど後で返そうと思った
  • 携帯を触れる状況にいなかった。
  • 電源が切れた
  • 水没した
  • 単純にめんどくさい、うざい。笑
  • 関係をなるべく続けたくない。笑

などなど、いろんな理由があります。1つに絞れませんし想像するだけ無駄です。

僕の場合は、仕事で電子機器持ち込み禁止、みたいな職場に行く事もありますしそういう場合は数時間携帯が使えない状況になったりもします。

多いのは、自分はいつでも返せるから相手も返せると思っている人が多いという事です。

自分の価値観で相手を推し量るのは今すぐ止めてください。押し付けです。

僕は携帯にあまり縛られない生活をしているので、放置もざらです。

趣味に没頭している時はほぼ見ませんし、旅行に行っている時もです。

既読スルーの件だけでなく様々な事で色んな価値観の人がいるというのを前提においておくと心に余裕がでますよ。

間違っても自分の考えと違う相手に押し付けようとしない事です。

違う事に対するストレスも溜まりますし、前向きな人間関係が築けません。

モテとは少し、話が逸れたように感じるかもしれませんが女性は男性に寛容さを求めています。

女性がよくいうキーワード「器の大きさ」ってやつです。

こういった相手に自分の価値観を押し付けず受け入れる考え方や姿勢は女性が器の大きさを感じる要素です。

大事なのでメモを。笑

あいつはあーいうとこダメだ、とか自分の軸で相手を悪く言ったりしてると器小さ!と思われて次はないなーとなります。

器の大きさ=寛容な大人の男

です。

では、器大きくして皆様もモテモテライフを。

既読スルーくらいでごちゃごちゃ言ってる器の小さい男はモテませんよ。笑