実家暮らしはモテない

By | 2020年1月31日

社会人になって自立せずに実家暮らしをしていると確実にモテ度が下がります。

スポンサーリンク

実家暮らしは別に悪くない


様々な理由があり、実家暮らしをされている人がいると思います。

別に実家で暮らそうが、1人で暮らそうが本人の自由です。

まったく問題ありません。

ただ、モテ度という点でいうとマイナス判定を食らう事が多くなりがちです。

実家暮らしをしていると分からない、実際に1人暮らししてから分かる価値観などもあります。

 

実家暮らしがモテ度を下げる理由


自立出来ていないと思われる。

1人暮らしをするとわかりますが、単純に家賃を自分で払い、食事も全て自分で用意し、洗濯もやらなければなりません。

実家暮らしですと家賃の面、食事、洗濯などの家事など全て親がやってくれる家も多いでしょう。

その点、1人暮らしだとこれら全てを自分でやらなくてはならないため1人暮らしをしているだけで

親に頼らず自立して生活が出来ている事になります。

1人暮らしの人の方が圧倒的に多いため、社会人で実家暮らしはこれらの事が出来なそう、と思われ敬遠されがちになります。

マザコンだと思われる。

女子は、マザコンが嫌いな人が多いです。

親を大事にしているのはいい事ですがいい年齢の大人が母親の事をママと呼んでいたりするとかなり敬遠されます。

なぜ、マザコンが嫌いなのかはわかりませんが生理的に無理なんでしょうね。

 

介護などの事情の場合、重たい

ご家族の病気など様々な理由で実家暮らしを余儀なくされる方もいるかと思います。

その場合は、仕方がないとは思います。

ただ、初対面などでそれを打ち明けられると、関係性が構築されていない間になるので

相手は仲良くなる前に距離を置こうとしてしまいます。

打ち明けるのであれば、ある程度の関係性になってからの方が良いです。

最初からは重い!というだけなので、タイミングをしっかり見計らいましょう。

 

自宅に呼びづらい

急激に距離を接近させるには、自宅に来てもらうのが一番早いです。

しかし、実家暮らしだとなかなかそうは行きませんね。

1人暮らしだと、2人で飲みに行ってからなんとなくいい感じになって

「これから家で飲みなおそっか??」 など

気軽に誘いやすいですが、実家暮らしだとなかなかそうは行きません。

実家暮らしで、ラブホテルに誘うのはハードルが高いですが

1人暮らしで家に呼ぶのは大分ハードルが低いのです。

やはりモテ度を上げるには1人暮らしが1番となります。

 

モテを重視した場合は、実家暮らしが厳しいのが現実です。

実家暮らしには、様々な理由があると思いますので仕方ないかと思いますが

モテを意識するのであれば、カミングアウトのタイミングなどは注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です