Daily Archives: 2016年11月11日

モテ男は爪を清潔に!

女子は男性の事をかなり細かくチェックしています。

これは無意識のうちに本能レベルでやっている事なので細かい!とかキレても解決しないのです。

それよりは、男性側から歩み寄る方が建設的だと考えます。

男性を細かくチェックするのは、女性は子供をバンバン産める訳ではなく誰とでも恋愛関係になる訳にもいかないのでかなり選別する必要がある為です。

爪は短く清潔に

女子からよく『清潔感のある男性がいい』という言葉を聞きます。

髪型が爽やかであったり、ヨレヨレの服を来ていない、など色々要求されますが

爪が切られているというのも重要な要素です。

どうやら切られていない爪を見て女子は以下のように思うようです。

  • 女性と大分ご無沙汰なのかなぁ、モテないのかな。
  • うわーこの爪で大事なところは触られたくない。。
  • 爪も手入れ出来ないなんて部屋汚そう・・・
  • 仕事出来なそう・・・

もう、全然関係ないところまで想像して決めつけてアウト!としてしまう女子もそれなりにいます。

男性の自分から見ても爪切ってない男は、ガサツで仕事が出来なそうな印象を受けるので爪は清潔しておきましょう。

職場の同僚に『爪が長過ぎる』と人事評価を受けて評価下げられていました。苦笑

さすがにそれはやりすぎですが、仕事が出来なそうには確かに見えますので爪は清潔に保ちましょう!