LINE既読スルーでも気にしない

By | 2016年12月21日

今や必須となったコミュニケーションツールLINE。

世の男子、女子も必ず気になるのが既読スルー問題。

既読スルーされたから諦めた

そんな男性・女性も多いのではないかと思います。

スポンサーリンク

既読スルー=脈なしではない

という認識を持って下さい。

普通に既読スルーするケースも多くあるので既読スルーされたからといってすぐに諦めてはもったいんです。

自分の経験からすると、既読スルーされてもしばらくしてまた連絡したら返事が返って来る事がほとんどです。

既読スルーする場合は、以下のようなケースが考えられます。

  • 読んだけど質問もないので、返さなくて良いと思っている。
  • 忙しくて返すのを忘れていた。そうこうしてるうちに日にちが立ってしまい今さら返すのも微妙かなぁと思っている。
  • 返すのを忘れている。
  • 駆け引きであえて返さない。
  • 興味がなく、面倒なので早く関係を切りたい。

などなど、返さない理由は色々とありますが最後の「興味がない」以外のケースが結構多いです。

よく思いますが、人間は自分の生活と違う人の生活をよく想像出来ないので決めつける癖があります。

例えば、毎日9時~17時まで仕事をしている人は毎日終電・タクシー帰りの人の生活を想像出来ていない事がほとんどです。

以前LINEをやり取りしていて6時間返さなかっただけで

「返す時間くらいあるでしょ!ブロックします!」

とかキレて来た女性がいました。

頭おかしいと思いましたが、残念ながら視野が狭い人は非常に多いです。

自分は、普通にジムで運動したりレッスンとかもあったので後で一旦既読にしましたが後で返そうと思ってたくらいなのですが。

そういう人を変えるのは無理なので、そういう人もいるんだ、と思っておきましょう。

「LINEくらいすぐ返せるでしょう?」という人は、

自分の生活と照らし合わせて言ってるので間違いなくスマホにかじりついた生活をしていると言っていいでしょう。

自分がスマホにかじりついているので他の人も同じだと思ってしまうんです。

そういう人はそういう人同士でくっつけばいいと思います。

逆に後で纏めて返す派は、LINEのレスポンスが良すぎると「この人暇なのかな?」と思ってしまいます。

仕事に集中している時は、LINEでペースを乱されたくないので通知OFFにしている人もいます。

色んな人がいて、LINEの使い方は人それぞれなのにこういった事まで想像が出来ない人が非常に多いです。

LINEはあくまでツールです!

LINEに振りまわれないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です