Daily Archives: 2016年12月25日

聞き上手はモテ男の基本(共感力)

女性は、男性よりかなりおしゃべりが好きな傾向があります。

話を聞いてもらって共感してもらうのが大好きな生き物です。

女性は、よく女子会を開きます。

女子会を開く理由をとある女子に聞いてみましたが、

共感してもらうのがすごく気持ちいいと話していました。

女性は共感力が高いので、共感してもらえる女子会がすご〜く楽しいのだそうです。

男性も共感してあげる

男性は共感するのが苦手ですね。

多くの男性は、相談事などがあったら解決しようとアドバイスするでしょう。

しかしモテを意識した時に正論でアドバイスしても女子は楽しくならない場合があります。

「いや、それは違うと思うよ。考えが甘い!」

など説教モードに突入しだしたらもうモテません。

多くの男性は、勘違いしているのですが、女性は正解を求めてはいないんです。

自分の意見に共感して欲しいだけなのです。

基本的にモテの会話の基本は、

  • 男性から女性に質問する。
  • 女性に話してもらう。
  • その間男性は「うん、うん、へぇー、すごいね!」など相手を肯定する共感をする。否定はしない。
  • 「それでそれで?」など興味がありそうに食いつく
  • どんどん話してもらう。

話させる→共感する、の繰り返しで女性はどんどん気持ちよくなってきます。

女性が上機嫌になって恍惚とした表情になったらたまに「あ〜ん」でご飯食べさせて上げましょう。笑

顔が赤くなって照れだしたら大分脈アリですね。

話題は何でもいいと思います。

僕は、最初の方は大体どんな人でも使える好きな食べ物の話しを聞きますね。

次のデートネタにも使えますからね。

一番大事なのは、面白い話を自分がするのではなく、相手の話を聞く共感力です。

初回デートは長引かせず焦らす

さて、このサイトで書いた内容を一通りマスターしたのであれば

あなたは相当いい男、テッパンモテ男になっているはずです。

あなたと食事をした女性は、まだまだいっぱいいたい!

この人と一緒にいると満たされる〜!

という状態になっているはずです。

ところが、そんな状態の時でも油断してはいけません。

女性は、満たされすぎると冷めてしまう、そんな生き物だから油断は禁物です。

初回デートは22時半まで

19時くらいに待ち合わせしたとして19時半くらいにレストランで食事を始めたとします。

料理を一通り堪能して、会話を楽しんだらあっという間に22時くらいになっているでしょう。

ここで、会話が盛り上がっていたらもう1軒行きたいのが人情。

しかし、ここで「そろそろ送ってくよ。」と帰る宣言します。

女性は、もっと一緒に居たいのに〜

とオアズケを食らった状態になります。

この適度な空腹感が良いのです。

次に会うまでオアズケ状態になるので、その間もあなたの事を考えるのです。

これで、相手の心はほぼガッツリ捕まえたと言っても間違いありません。

僕は、この手法でサクっと電車で帰しましたが

あまりのおあずけ状態に耐えられない女子が何回かタクシーで戻って来た事があります。笑

さすがにそこからまた追い返すのも悪いのでたっぷり可愛がってあげました。笑

モテ道を極めるとこういった状態がよく起こるようになってきます。

皆様もこのブログのモテ技術を駆使して、女の子楽しませてあげて下さい!