モテる男のトーク術

By | 2018年10月14日

モテる為にはトークスキルが必須です。

トークスキルと言っても芸人のような話の旨さではなく誰でも身につけられるスキルです。

ではどういったトークを行うとモテるようになるのでしょうか。

スポンサーリンク

自分の話ばかりしない

女性は話を聞いて欲しい生き物です。

自分の話ばかりしている男性がいると女性の気持ち考えれらないキャッチボールが出来ない人だなと思われ、すぐにNGとなる事でしょう。

必ず相手に話を振りましょう。

共通点を見つける

男女問わず人間、共通点が多い人に親近感が湧く傾向があります。

会話の中で必ず共通点を見つけるよう質問しましょう。

話題は、どんな事だっていいです。

  • 好きな食べ物
  • 住んでる場所
  • 出身
  • 趣味

など、いくらでもあります。

その場で話がぽんぽん出て来ない人は、事前にスマホにメモしておいて

たまにチェックしてみるのもいいと思います。

相手の話をよく聞き共感する

女性は、共感力が非常に高く話に共感されると快感を覚えます。

女性の話には必ず興味を持って相槌を打つようにしましょう。

「ふ〜ん、そうなんだ〜」

というような興味がなさそうな相槌は禁物です。

「うん、うん、それでそれで!」

「すごいね」

「大変だったんだね」

「うん、うん、分かる分かる」

というようにしっかり聞いている反応をしましょう。

そうすると女性はどんどん気持ちよくなってきて帰る頃には

「今日楽しかったな〜!」

となるはずです。

共感するのは、めちゃくちゃ重要です。

 

話の腰をおらない

「でも」「いや」「けどさ」

系の話を否定するワードは使わないようにしましょう。

女性はデリケートなので、さっきまで気分よくなっていたのに

否定されたと思うとすぐにへそを曲げてしまいます。

モテたいのであれば話の腰をおらないようにしましょう。

そっちの方が大人の男ですよ。

 

論理的に詰めない

正論のロジックで相手を追い詰めないようにしましょう。

女性に悩み相談された時に女性は答えを求めていない事がほとんどです。

話を聞いて欲しい&共感して欲しい

だけだったりします。

そこで、男性側にありがちなのが悩みを解決しようとして

つい論理的に相手を言い負かす感じになってしまう事です。

女性との恋愛においてのコミュニケーションで論理性は一切必要ありません

大事なのは、相手の話を聞いて共感して相手を肯定してあげる事です。

仕事においては論理性が必要になると思いますが

恋愛にその感覚を持ってこないようにしましょう。

気持ちよくお話をしてもらい、女性に気持ちよくなってもらってモテちゃいましょう。

その方がお互いWinWinです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です