モテる男は安定したメンタル!メンタルを安定させる方法③

By | 2018年10月4日

メンタルが弱く自分に自身がない男は女性からモテません。

自分を大事に出来ていないと相手を大事に出来ないのは、当然です。

相手を思いやる余裕ことモテる男の条件です。

自己評価が低く自己否定が多い人は、弱っているので

人に話を聞いて欲しい気持ちはあるかもしれませんが、

人の話を聞いて力になってあげる余裕がありません。

モテ男は、人の話をよく聞きます。

女性は、話をよく聞いてくれる人の好意を寄せるからです。

実際は、聞いていなくても共感してくれるように見えるという事が大事です。

そのような振る舞いをするにはメンタルの安定が必要不可欠です。

スポンサーリンク

メンタルの安定は習得可能な技術

メンタルを安定させるのに先天的な要素はありません。

後天的に誰でも身につけられる技術です。

まず、そこをよく理解しましょう。

考え方の癖であったり習慣であったりを直す事がとても大事です。

自分を大切にしていますか

気分が酷く落ち込んだり、憂鬱になっている時自己否定をしたりしていないでしょうか。

自分で自分をいじめていませんか?

私は、一時期転職したての時に酷く苦しみました。

  • 慣れない職場
  • 慣れない仕事
  • 慣れない人間関係
  • 転職後すぐに管理職へ

という環境でプレッシャーを感じ、酷く憂鬱な毎日を送っていました。

ある時気がつきました。

プレッシャーをかけられている、と思っていたのですが

プレッシャーをかけていたのは自分自身だったのです。

職場の上司が仕事を丸投げして、入社間もないのにリーダーをやらされ

プレッシャーをかけているのは、上司という認識だったのですがそれは間違いでした。

逆です。上司は、私を信じ責任あるポジションを任せてくれた味方でした。

自分で自分を追いこんでいただけなのです。

視野が狭くなる時がありますが、所詮人の考えている事は分からないので気にしないようにし

自分で自分の味方をするようにしました。

すると、どんどんといい方向に転がりはじめました。

もし、憂鬱な気持ちで悩んでいるのでしたら、今一度自分を大事にする事をおすすめします。

自分を大事にする方法

自分を大事にする方法にコツがあるのをご存知でしょうか。

それは毎日1分間自分を大事にする為に出来る事はないだろうかと考える事です。

たったこれだけの事を毎日やっているだけでどんどん気分が前向きになってくるのです。

最初は信じられませんでしたが本当です。

酷く気分が落ち込んでいた時に私は、仕事のプレッシャーで毎日が辛い、と父親に不満を漏らしました。

すると私の父親は、それを解決する方法を知っていました。

実家から帰る際に、一冊の書籍をもらいました。

「1分間自己革命」という本です。

半信半疑でこの本を読みそこから私の人生は、良い方向に変わり始めました。

自分がより良い気分で過ごすために出来る事はないか

と毎日考えるようにしました。

旅行を予約しよう、週末は美味しいお店を予約しよう、肩が凝っているからマッサージを予約しよう

と自分を大事にする為の行動を習慣的にするようにしました。

すると気分はどんどん良くなり、部下や上司などの周りの人間関係もどんどん良くなっていきました。

まるで魔法を手に入れたような気分になりました。

人生を変えた本の1つです。

もし、この方法をまだ知らないという人はぜひ一度読んでみるべきでしょう。

人生が劇的に変わります!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です