モテるメンタル、恨み辛みを言わない。

By | 2017年9月17日

生きていれば人生色々な事があります。

理不尽な事も沢山あります。

特に恋愛が絡みで嫌な思いをした事ある人は多いんではないでしょうか。

自分も沢山嫌な思いをしてきました。

半年かけて10回ほど食事に行った女性がいたのですが3回目くらいに付き合おうといいまだそんなに知らないからという事で引き続き会うことになりました。

10回ほど会ったので再度レストランで告白してみたところOKの返事を貰いました。

しかしその後、何度かLineをやり取りして既読がつかなくなりました。

おそらくブロックされたのでしょう。何故かは分かりません。

お金も時間も沢山使って来たので当時はかなり腹が立ちました。

交際OKをもらった翌日の出来事です。

しばらく、はらわたが煮え繰り返るくらい腹が立っていましたし復讐めいた事も考えました。

しかし、そういった事は自分に取って何もプラスになりません。

連絡が取れない以上理由は永久に分からないのです。

事故に巻き込まれてしまったのかもしれませんし、雰囲気に飲まれて交際OKした物のよく考えたら違う、となったのかもしれません。(その場合でもきちんと伝えるべきだと思いますが、ブロックすればOKという非常識な女性はかなり多くいます。)

恨み・辛みは、過去に縛られる行為であり、みっともない行為です。

誠実に生きていても不誠実な人に出会い心を痛める事はあるでしょう。

しかし、不誠実な人を責めても仕方がありませんし器の大きさが知れます。

スポンサーリンク

悪事は自分に返ってくる


僕がこれまで長く生きてきて思うのは、人を簡単に裏切ったり不誠実な行為をする人は必ずどこかで負債が回ってきているという事です。

その行為というのは物の考え方そのものだからです。

他人の気持ちを考えず自分の都合で勝手に生きている人をたくさん見てきました。

会社を裏切り資産を持ち出し辞めた人もいました。

そういった人は、今やはり成功はしていません。

どこかであるべき姿を置いてきぼりにして、自分を優先して逃げてしまうからです。

人を踏み台にするような輩は間違いなく他人にいいおもてなしは、出来ないのです。

悪事は自分に返ってきます。

そう思っているし、実際はそうならなくともいずれそうなるだろうし、そうであると信じていた方がシンプルで精神衛生が良いのです。

そう思っておけば、他人に対して恨み辛みもなくなります。

いい大人の男が恨み辛みを言っているなんて女々しいと思いませんか?

僕はそう思っているし、自分は嘘をつかず誠意ある行動をしてそれでも恩を仇で返してくるような人はスパッと切るようにしています。

そうする事で恨み辛みを言わず、常に前を向いて生きる事が出来ています。(昔は恨みつらみばかり言っていて時間の無駄でした。)

他人はコントールできないのでそういう人はそういう人、自分が気持ち良く生きられるように行動しましょう。

それがイケメンでいる為のメンタルだと思っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です