仕事がデキる男はモテるか

By | 2017年8月9日

男性がバリバリ仕事をしている姿に惹かれる女子は多いようです。

同じ職場であれば、テキパキ働く姿にキュンと来る女子は多いですが

同じ職場でなく、普段働く姿を見ないケースだと仕事が出来る出来ないは関係ないようです。

スポンサーリンク

仕事が出来るかは分からない


見た目や性格からは仕事が実際に出来るかどうかは分かりません。

分かりませんが、仕事が出来そうに振る舞う事はモテにつながります。

そう振る舞う事で実際には仕事が出来なくてもモテます。

さて、仕事が出来そうとはどういう男性でしょうか。

概ね以下のような特徴を持った男性かと思います。

※専門職で手に職、的な職人要素がある仕事は除きます。

  • 笑顔が多く話しやすい
  • 清潔感がある服装
  • 背筋が良い
  • 自分に自身がある(ように見える)

ざっと書きましたがこれが自然に出来れば良いでしょう。

難しいですか?

いえいえ、少しずつマスターしていけば決して難易度は高くありません。

「清潔感がある服装」はこちらのモテファッションを参考にしてみてください。

「背筋が良い」は心がければすぐに実践出来ますが、猫背になりがちな人は筋トレを始めるといいでしょう。筋トレはこちらも参考にしてみてください。

話しやすい、というのは自分が話が上手い人間になる必要はありません。

女性にとって男性の話しやすいというのは、話をよく聞いてくれる人です。

これは、簡単なテクニックの一つです。共感をすればいいだけです。

女子は、女子会が好きなのは皆共感してくれるからです。

男性の場合、女子が悩んでる事などを相談すると解決しようとして正論を言いがちになりますが女子が求めているのは正論ではありません。

女子が求めているのは、共感です。

男性は女性の話を「うん、うん、そうだよね、分かる!」と相槌を打って聞いていればいいのです。

「大変だったねー」「辛かったね」「よく頑張った」とか共感しておけばいいんです。

非常に簡単ですね。

実際私は、そんなギャグとかを連発したりしませんが大体初回デート後は。「久しぶりに超楽しかった~!」とLINEがきて次に繋がります。

世のほとんどの男性は、きっとこの簡単なテクニックを持っていないんだと思います。

つまりこのテクニックを持っているだけで差別化が出来る事になります。

とここまで話して簡単じゃん!って思った方もいるでしょうが女子に話してもらう為の会話のとっかかりをどうすればいいか、という声が聞こえてきそうです。

まずは、食事の時に好きな食べ物を聞いてください。

好きな食べ物を想像すると幸せな気持ちになります。なるべく自分といる時に多幸感を感じさせる質問をする事がコツです。

この人は私に幸せを与えてくれる!!!って錯覚させるのです。簡単でしょ。笑

大分話がそれましたが、仕事が出来るかは関係ないです。

ここまで女子の話を聞いてあげれば

「この人、絶対仕事出来るな!」と勝手に想像してくれます。笑

女心は分からない、複雑、と言いますが正論を言い過ぎた、とかどっかでこういった気分を害させた事が原因です。

共感してあげればOK!

という訳で仕事が出来るかどうかは関係ない事が分かりました。

女子を喜ばせてあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です