女性ウケが良いイケメン理想体型

By | 2016年10月23日

イケメンの要素として太っていない、というのは顔より大事な要素です。

太ってるイケメンというのは皆無に等しいです。

よくテレビで昔はイケメンだったタレントなどやっていますがまさしくそれで太ってしまうとどんなに顔が良くてもイケメンからは除外されます。

イケメン時代の彦摩呂

%e5%bd%a6%e3%81%be%e3%82%8bbefore

太ってブサメンになった彦摩呂

%e5%bd%a6%e3%81%be%e3%82%8bafter

このように「太る」という行為は、イケメンを目指す人にとって絶対に避けなければいけない事なのです。

逆に顔が普通でも体型が良いとイケメン枠に入る事ができます。

※綾○剛とかは、目が細く顔が特にいいという訳ではありませんがイケメン枠ですよね。

自分が太っているか、どうかは意外とストレートに「太ってるよね!」と皆言わないので

ぽっちゃり気味の人でも普通と思っている人が多いようです。

敢えてここで以下に慎重と体重を入力し客観的に自分が太っているか評価してみましょう。

身長  [cm]
体重  [kg]

BMI いかがでしたか?自分の事は意外と客観的に見られません。

鏡を見て太っていないと思っていても本人以外は太っていると思っていたりしますので見直すいいきっかけになればと思います。

まずは、BMIを標準まで持っていく事がスタートラインです。

スポンサーリンク

女子にモテる理想体型

やはり、ぽっちゃり、普通で筋肉なし、など様々な体型を経験してきましたがやはり標準体重くらいでやや筋肉質な体型が一番モテました。

筋肉好きアピールしない女子もなんだかんだで筋肉が好きな事が多かったです。

ぽっちゃりやデブが好きという女性はほぼ会った事ありません。

「許せる」という女性はいますが出来れば太っていて欲しくないのが本音でしょう。

太っておらず、やや筋肉質くらいな体型になってくると洋服が様になってきます。

特にジェケットを着た時のシルエットが格段に良くなりいい男感が一気に出てきます。

↓目指すべきはこんな体型。もう少し大胸筋あっても良いかも。

%e7%99%bb%e5%9d%82

手取り早く筋肉量を増やし、鍛えるには大胸筋と背筋を鍛えるのが良いです。

私は、大胸筋がもっこり筋肉になるのに私の場合はプニプニだったのですがわずか一ヶ月

腕立て伏せをやっただけでみるみる体型が変わりました。

毎日ではなく2〜3日に1回で十分です。

腕立て伏せのコツですが、専用の
プッシュアップバー
を使ってやると負荷が一気に上がり効果がすぐ出ます。


E-PRANCE® プッシュアップバー 腕立て伏せ トレーニング 筋力アップ

大胸筋がすぐにつく腕立てのコツ

  • プッシュアップバーを使う
  • 肩幅より大きく腕を広げた状態でゆっくり1回3〜5秒くらいかけて行う。
  • これを限界まで行う。限界までやったら3セット繰り返す。

私の場合は、1セット目大体1分くらいで限界に到達し、2セット目は40秒、3セット目20秒のような感じです。

ランニングは1時間などかかるのに対して時間がほとんどかからないのでかなり効率的な筋トレと言えます。

自宅で簡単に背筋を鍛える

自宅で背筋を鍛えるのには、懸垂が一番効率的です。

ただ、通常の懸垂マシーンはかなり場所を取ってしまいますので一人暮らしの人が購入するのはかなりハードルが高いです。

私が使っているのはドアのスペースに立てかけるタイプの物でテコの原理を利用するので場所を取りません。

 

器具を立てかける5㎜程度の出っ張りがあるか確認してくださいね。

【バランスボディ研究所正規品】どこでもマッチョ ドア用 懸垂 ぶらさがり用 エクササイズグッズ (オリジナルグリップ4枚付)

背筋に関しても限界までを3セットの法則で追い込めば良いです。

腕にも筋肉が付くのでTシャツを着た時とかに様になります。

追い込んで筋肉がついて引き締まれば不思議と顔つきが精悍になってきます。

大胸筋と背筋は短時間で効果があらわれるので是非頑張ってみてください!

One thought on “女性ウケが良いイケメン理想体型

  1. Pingback: 速攻効果アリ!小顔になってイケメン度アップ | イケメンの方程式~モテる為の方法論〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です